4月。
b0151266_08003191.jpg

この春の異動で、今まで勤めていた駅に近い図書館本館から
地域密着型の分館へ転勤しました。

沢山お世話になった上司や、沢山助けて頂いた先輩、
共に励んだ同僚さんとのお別れが辛かったけど、
新たな場所でスタートした日々にもワクワクを感じ
早、半月と少し。

新学期の子ども達に負けじと頭をフル回転させて
新しい日常に心と身体を慣らし、
なんとか元気にしています。

来月には、楽しみなイベントも控え
相変わらず飛ばす毎日ですが、
こんな日常が送れることに感謝。

ありがとう。
ありがとう。

[PR]
# by yume-yama | 2016-04-20 07:59 | つれづれ | Comments(0)
お久しぶりです!
大変ご無沙汰の投稿になってしまいました💦💦

お陰様で、変わらず元気にしています。

そんな訳で、イベントのお知らせを🎶

可児市桂ヶ丘のインザフィールドさんにて
来週18日金曜日から始まるイベント
「ブローチ日和」に参加させて頂きます。
b0151266_20592768.jpg
素材もテイストも異なる13人の作り手によるブローチ展。
ブローチ好きにはたまらないイベントですね。
期間は今月30日水曜日まで。
期間中木曜日は定休日でお休みです。

今回の作品は、かなり自己ベストな表情。
b0151266_21071823.jpg
こういうの好きなんです。笑
期間中、わたしもお店に行けるといいなぁ。

3月のお忙しい時期ではありますが、
可児市方面へお出かけの際は、是非立ち寄ってみてくださいね。


[PR]
# by yume-yama | 2016-03-12 21:01 | Comments(0)
最近。
この春、娘っ子の受験〜入学〜通学送迎&お弁当作りにに慣れ、

4月から毎月、3ヶ月に渡っての各イベントが無事に終わり、

昨年から始めた一五一会という楽器の発表会も終わり、

職場で年に一度の蔵書点検も終わり、

ようやく肩の力が抜けた気持ちの今日この頃。

自分は結構丈夫だと思っていたけど、
周りの協力も得てなんとか元気にここまでこれました。

何より、新しい環境に飛び込んだ娘っ子がとっても楽しそうなことが1番の栄養剤。
b0151266_09092160.jpg
お山の駅を始発電車で出かけ、朝練。
その後1日授業を受けて、夕方4時から3時間以上の夜練。
夜真っ暗になって帰ってきてご飯を食べて宿題。
もう寝なさいよとっても声をかけても、先輩にミサンガを作る…。

こんな元気、素敵。

母さんは、全力で応援させて頂きます!

[PR]
# by yume-yama | 2015-06-24 09:02 | Comments(0)
イベントのお知らせ。
b0151266_18532814.jpg

さてさて、3ヶ月連続のイベント
最終回が近付いてまいりました。

来月、6月の5日〜7日 瀬戸市商店街付近の
せと末広商店街宮川モール一帯にて
午前10時から午後17時まで。


手づくり雑貨、パン、焼き菓子、アンティークなどの出展者が集まる「ツタワルテシゴト」が開催されます。

今年もてしごと舎は名古屋の作家さん casa plus+さんと一緒に出展します。

わたし達の出展は、6日土曜日のみ。

素敵なお店が沢山並び、わたし自身とっても楽しみなイベント。

初夏のリースやコサージュをお持ちします。

是非遊びにいらしてくださいね!


[PR]
# by yume-yama | 2015-05-29 18:52 | Comments(0)
ありがとうございました!
b0151266_10510032.jpg

5月16日・17日に開催された軒下マーケット。

お天気も回復した1日目と、快晴の2日目。
沢山のお客様にいらして頂いて、無事終了しました。

週末のひととき、足を運んでくださった皆さま、
応援してくださった皆さま、
主催の大ちゃん・あこちゃん、出店者の皆さま
楽しい2日間をありがとうございました!

写真は、やはり食べ物ばかりになってしまいました。笑

またの機会を心待ちにしながら、
日々手づくりがんばります。


[PR]
# by yume-yama | 2015-05-19 10:50 | Comments(0)
今週末です。
b0151266_13352824.jpg
台風一過。
いいお天気になりましたね。

いよいよ今週末になりました「軒下マーケット」

仕事が休みの今日は、朝から屋根裏部屋に籠り中。

大好きな心地良い材料に囲まれて、
好きなモノを作ってます。

くしゅっとしたもの、
ふわっとしたもの、
制作中。

週末がたのしみです!

[PR]
# by yume-yama | 2015-05-13 13:34 | Comments(0)
5月 イベントのお知らせ🎶
b0151266_08395673.jpg

爽やかな日が続いていますね。

娘っ子が高校生になり迎えた4月。
あっという間にゴールデンウィークを過ぎていました。

さてさて、
今年も軒下マーケットに、参加させて頂きます!

多治見市美坂町 トーホー家電ワーク美坂店さんにて
日時は5月16日土曜日と17日日曜日
朝10時から17時までです。
両日共お店におります。

可愛いモノ、美味しいモノ、沢山並びます。

どうぞいらしてくださいね!

[PR]
# by yume-yama | 2015-05-07 08:39 | Comments(0)
4月19日 手づくり市です。
今年の冬はいつまでも寒くて、

そして、桜の季節はあっという間。


娘っ子の中学卒業、受験、合格〜入学式と、

今思えばジェットコースターのように過ぎ去った2ヶ月でした。

さてさて、
わたしは、相変わらずせっせと仕事と手づくりを。

今度の日曜日、各務原の法福寺さんの境内にて
第5回手づくり市に参加します。

時間は朝10時から16時まで。

てしごと舎 相方あきこさんと。

今度はどんなお店に仕上がるかしら?

様子はこちらにもアップしますね。

b0151266_21523336.jpg

今日は1日制作DAY。

手を動かすこと、ずっと変わらず大好きです。



[PR]
# by yume-yama | 2015-04-13 21:44 | お知らせ | Comments(2)
コサージュの会 

毎日 寒い日が続いていますね。


それでも・・・

えいっと外にくり出して木々を眺め、小さな蕾を見つけました。



今年は、我が家の3番目 娘っ子が高校受験の真っ最中。

暖かい春を待ちながら、大切なセレモニーの準備を進めています。


昨年より お世話になっている トーホー家電ワーク美坂店さんにて

久しぶりの 手づくりレッスンを開催することになりました。

b0151266_1711858.jpg


プリザードフラワーを使った 小ぶりなコサージュ。

淡い色合いで ふんわりと。

詳しいお知らせ、お問い合わせ、お申し込みは コチラまで



楽しい手づくりの時間 ご一緒できたら嬉しいです!
[PR]
# by yume-yama | 2015-02-15 17:17 | Comments(0)
印刷屋さん。
b0151266_2146840.jpg


毎日冷えますね〜。

それでも1月は今日でおしまい。

蝋梅や水仙が咲き、春の気配も感じるこの頃です。


さてさて、

久しぶりにワークショップの準備をしています。

春は、卒業式や入学式などおめでたい席の多い季節。

3人の子どもをもつ母として、

何度と無くお式に参加してきました。

無地の式服やスーツの胸元には、やはりワンポイントのお花が欲しい。

買いに行っても、なかなか好みのコサージュは見つからず

これでいいか…と思っても、結構なお値段したりして

妥協も出来なくて、う〜〜〜ん。

そんな時は、自分で作ってしまいましょう。

フライヤー作り完了。


詳細は追ってお知らせしますね。

お楽しみに!
[PR]
# by yume-yama | 2015-01-31 21:37 | Comments(0)